ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:序
DVD通常版発売中 Official Web
カレンダー
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前月 次月

新着記事

カテゴリー
関連情報

過去の記事
記事がありません。

ぷちえう゛ぁ、色々作ってます。
[関連情報] / [2007-12-26 21:35:03]
お疲れ様です小さい人です。
そうこうしているうちにクリスマスも終了しましたね!
これで大手を振って正月の話が出来るってもんです。
だから何というわけでもないんですが。

さて「ぷちえう゛ぁ」です。
なんと2008年春には、DSでゲームが発売されると!
ジャンルは『まったりほんわか』、
かつぷちえう゛ぁの世界観そのままに、
ショートストーリーのような感じで展開される内容のようです。

また、ぷちえう゛ぁ3D映像化企画の方も
新作映像の制作を進めております・!
バンダイチャンネルさんで12/26(今日ですね・・・)まで
期間限定で配信中のムービーのような雰囲気で
今後も色々なものを作り続けてゆく予定です。

現在
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/12/25/puchieva/001.html
で、その新作映像のメイキングレポートを掲載中。

思わぬところに思わぬスタッフさんが参加してらっしゃいます。なんと。

ちゅうわけで、ぷちえう゛ぁゲーム情報、映像情報については
引き続き詳細を告知いたします。ます。

皆様、最近流行りの様々なウイルスに負けぬよう、
ちゃんと布団をかけて眠るのですよ。ではまた。

韓国上映
[関連情報] / [2007-12-25 14:16:39]

どうもです。小さい人です。

先日の更新で、餅とかなんとか申し上げましたが
どうやら世間一般的には、正月というものの前に
クリスマスというものがあるらしいですね。
すっかり忘れていました。つか今日じゃないですか!
自分はさっぱりおかまいなしです。残念。

さてここでめでたいお知らせです!

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」が
韓国でも公開されることになりました!!

手元に届いた情報としては
タイトルを「エヴァンゲリヲン:序」(ハングル)とし、
上映開始予定日は、2008年1月24日(木)。
10日〜17日に、
先行上映や特別上映を行う予定があるかもしれないそうです。

公開規模は、大都市中心の15〜20館程度を予定しているとのこと。

他、雑誌やテレビ、ネット等のメディアでも
情報公開やイベント事などがあるかもしれません!

韓国の方々にもご注目頂けることを祈りつつ
本日はここまで!では!


冬ごもり希望
[関連情報] / [2007-12-20 23:49:05]

お久しぶりのネボスケです。
この季節になると、冬眠の誘惑に駆られがちです。

世間では、エヴァパチンコの第4弾が発表になって賑やかです。
第3弾で「最終章」って言ってたじゃん!・・・って突っ込みは、まぁお手やわらかに。
カヲル君搭乗の4号機やら、F型装備やら出てきてまして、しかもCMでは初号機が派手にトランスフォーム!
一部の掲示板で「これが次の新劇場版の登場メカか!」なんて書き込みもあったり。
いやいや、アレはパチンコのオリジナルなんで・・・
(ご覧のとおり・・・だと思うんですが。)
ともあれ、パチンコ版の詳細はこちら

まだ上映の続いてる劇場もあるわ、アカデミー賞も頂戴するわで、年末になっても話題が途切れないエヴァであります。
新規の関連製品も、各社様でなかなか意外&ナイスなアイテムが準備中でありまして、なかなか冬眠できません。

                 ネボスケ


全記録全集
[関連情報] / [2007-12-18 13:47:51]


ちょっと聞いてよ奥さん。
あと少しで2007年が残り10日以下になってしまうわよ!
大変!餅とか買わなくちゃ!小さい人です。

そんなわけで、先日雑誌記事にもして頂いた
「ヱヴァ序」の全てを記録するべく制作している本こと
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集」
についての情報ですが、
先日スタジオカラーにて、
庵野総監督の取材が行われました。

何しろ「ヱヴァ序」として初の総監督取材ですんで、
右から左まで、東西南北全て総ざらいしてゆくべし、という
意図のもと、
時間にしておよそ5時間弱に渡る取材だったわけですが、
インタビュー・執筆をご担当頂いている氷川竜介さん、
庵野総監督、
大変お疲れ様でございました。

しかし、「エヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集」とは
濁点が多いタイトルであります!
言ってみよう。
「えう゛ぁんげりをんしんげきじょばじょぜんきろろぜんしゅう」
「えう゛ぁげりをんしんげきじょうばんじょぜんきろくぜんしゅう」
「えう゛ぁんげをんしんげきじょうばんじょうんぜんきろくぜんしゅう」
「えう゛ぁんげりんしんげじょじょうばんじょぜんぜんしゅうう」

何かおかしいことになって参りました。

そのため我々は通称「カラー本」と呼んでおります。

正解は
「えう゛ぁんげりをんしんげきじょうばんじょぜんきろくぜんしゅう」

では。続報を乞うご期待。


最近の諸々
[関連情報] / [2007-12-14 12:24:08]

なんだか今日は天気がいいど〜!

小さい人です。

 

今年もあと20日をきってしまいました。

ゴミ収集場に
「とりおわり」「とりはじめ」の告知紙が貼られた昨今、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

年末感漂ってますか?

社会人の方は、忘年会祭りが押し迫ってきているのではないでしょうか。

都心ではここのところ、終電前後の時間帯にはもう、

タクシーが非常に拾いにくいです。助けて下さい。

 

それはそうと、

本日、ある媒体さんの、ヱヴァに関する

あるデザインチェックゲラが上がってきたのですが

ちょっとこれは・・・良いですね。。。

 

かつ、スタジオカラー内では、
「ヱヴァ新劇場版:序 全記録全集」本の

制作が着々と進んでおります。

ちなみに

タイトルに『全』が2つあるのは

間違いではありません、仕様です。あしからず。

何せ膨大な物量&密度をもって

ヱヴァ序の全てをぶっ込んだ特攻本です、

詳細情報のお知らせが出来るようになるまでは

あと少しかかります、ご了承ください。

 

「ぷちえう゛ぁ」についても新規ミニムービーを絶賛制作進行中。

先日は、三木監督が
制作現場であるカナバングラフィックスさんに入られ

カットチェックをされておりました。
果たしてどのようなものになるのか?!

 

そして「あるデザインチェックゲラ」の詳細については

ド年末もしくは、年明けにでも。

乞うご期待。


もうしわけない。。
[関連情報] / [2007-12-11 13:12:52]

東京は本日も寒いです。小さい人です。
早速ですが皆様に謝らなければならないことがあります。

先日のブログの更新の際、
http://eva.b-ch.com/blog/nerv/archives/66
のように、
>まず12月発売の角川書店・ニュータイプさんでは、
この一年を総括しつつ、来年へ向けての
現場スタッフさんよりのコメントがご覧いただけます。

と申し上げたのですが、
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・
コメントが掲載されるのは
2008年1月発売号の予定だったそうです・・・。

ブログをご覧になってニュータイプさんをご購入され、
コメントがどこにも無くがっかりされた方がいらっしゃったら
本当に申し訳ありません。
誤報にて、深くお詫び申し上げます。

でも2007年12月発売号には、先日発売になった
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ENTRY FILE 1」
での鈴木俊二さん描き下ろしの絵がプリントされた
「特製マクラ」
が当たる抽選などのご案内もあります。チェック宜しくお願いいたします。

ということで2008年1月発売号もどうぞよろしく。。。

本当に失礼しました!ごめんなさいよ!!ではまた!


12月ですね。
[関連情報] / [2007-12-07 14:42:59]

ついに12月になってしまいましたですよ。小さい人です。
師走ですね。

お仕事をされている方々は
それぞれの師走進行ならびに年末進行的なものに
巻き込まれつつあるのではないでしょうか?(自分のことですが)

さて。
12月も、各媒体さんでヱヴァ情報をチェック頂けますよー。

12月半ば発売予定の
太田出版・コンティニューさんの第37号では
『ヱヴァ新劇場版:序 全記録全集』とは何か?
という記事も掲載頂いてございます!!!
えっ何と!何ですと!

そして、どこかで、おそらくは近日中に

例のあの小さいやつ、
初号機が番長のやつ、
綾波が事実として3人いるやつ、

つまり「ぷちえう゛ぁ」の
新ミニムービーについての情報が
出る・・・やも・・・しれません・・・乞うご期待!!

では皆様お風邪などひかぬよう!あたたかくして寝るのだぞ!


★この記事には一部、後日修正をかけておりますのでご了承下さい。
その修正内容はこちら
http://eva.b-ch.com/blog/nerv/archives/67

 


リンク
エヴァンゲリヲン公式携帯サイト