ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:序
DVD通常版発売中 Official Web
カレンダー
2019年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前月

新着記事

カテゴリー
関連情報

過去の記事
記事がありません。

片手で持てません
[関連情報] / [2008-04-23 19:09:22]
ネボスケです。

先ほど「全記録全集」の刷り見本が届きました。
はいっ、って渡された本を左手で受け取ろうとしたら、手首が変なほうを向きそうになりました。危なく筋を違えるところ。付録の画コンテ込みで4.5Kg。危険物です。

5月の中ごろにはお手元に。
現在、絶賛印刷中!!


先日、小さい人と一緒にテレビ朝日の「アメトーーク」の収録に立ち会ってきました。
テーマは『エヴァ芸人』。
「芸人さんたち盛り上がって、いろいろマズイこと口走ると思いますんで、そのチェックを」ってことで呼ばたらしい。でもまぁ、あまりチェックがどうとかは無かったし(作品がそういう内容なんだから、いろいろ言われるのは折込み済みだし)、ナマで芸人さんたちを間近に見られて面白かったっす。
さすがに旬の芸人さんたちの勢いって凄かったなぁ。

大盛り上がりの放映は明日24日(木)23:15〜。
よろしければビデオのセットなど。
                              ネボスケ

オリジナルサウンドトラック・トラックリスト解禁
[関連情報] / [2008-04-18 16:43:38]

東京はまごうことなき雨ですね。ザ・雨。小さい人です。

先ほど、5/21発売のオリジナルサウンドトラックに収録される
トラックリストをアップいたしました。

http://www.evangelion.co.jp/ost.html

先日、「ボーナストラックにあの曲が収録されます」
というようなことを書いたのですが、
「あの曲」とは、
葛城ミサト役・三石琴乃さんによる歌唱曲のことでした!

「You are the only one」
「蒼いレジェンド」
「FALL in STAR」の3曲で、
1992年に発売されたアルバム「Lilia〜From Y's〜」
に収録されているものです。
現在廃盤になっていたところを復活させての収録になります。

これは、フィルム本編内でシンジが聞いている曲であったり
コンビニBGMだったり
繁華街の有線放送の音楽だったりしてるのですが、
当然フィルム内では、ほんのちょっとしか聞けないところを
フルで聞けるわけなので、
なんというか非常に趣き深いです。

ボーナストラックだけでなく、戦闘のときにかかる楽曲も
フィルムが浮かぶようで良い感じです。
音源は全てこのCDのためにリマスタリングしております。

では是非お楽しみに!


ちょっと愚痴
[関連情報] / [2008-04-18 05:14:43]
ネボスケです。
その名に違わぬネボスケぶりを発揮し、本日2回、電車で降りる駅を寝過ごしました。

先週まで「全記録全集」の追い込みで、ひぃひぃ言ったのが終わり、ふっとヒマに・・・・・・なるわけないですよね。ここ一月ばかり全集にかまけてたので、宿題が溜まってる溜まってる。

加えて、海の向こうの隣国から、怪しげな輸入品が大量に見つかったとかで明日は関空の税関まで飛んでゆかねばならんです。とほほ。実はほんの10日前にも同じところへ同じ用件で行ったばっかりなんだよなぁ。

みなさん、露骨に怪しいNERV腕時計、ネットで見かけても買わないほうが良いですよ。無許諾がどうこう言う以前に、デザイン、変です。マークのカタチ間違ってます。加えて高確率で動作不良があります。

ほらね。"GOD'S IN HIS HEAVEN ・・・"て文字がないでしょ。

他にもボールペンやら、ペンダントやら。
違法だなんだというのは置いといて、(いや、ホントは置いといちゃイカンのですが)、仕上げが悪かったり、デザインがおかしかったり、印刷が汚かったりするのが許せんですよ。つまり、エヴァンゲリオンなんか好きでもなんでもない方々がやっちゃってるのが嫌だなぁ、と。
ダウンな気持ちになっちゃうよ。

あーー、俺、もうオリンピックなんか見ねーー・・・・・・

           暗くってすんません の ネボスケでした

情報てんこもり
[関連情報] / [2008-04-16 20:57:45]
お疲れ様です、小さい人です。

4/25の特装版DVD発売まで
あと10日を切りました・・・・・。

心中ただならないです。はい。

ということで、もう直接ご覧になった方もいらっしゃるかもですが
今、秋葉原の電気街口を出たところに、赤い巨大看板が出てます。
またJRの駅の各所で
ベンチ上の広告ボードが真っ赤になってるはずです。
あと少しで、秋葉原にも赤いところが増える予定です。

発売日の次の日からは、発売記念特別上映もあります。
シネマスクエアとうきゅう&大阪のシネ・リーブル梅田です。

なんと公開初日の東京・シネマスクエアとうきゅうでは
レイトショーからそのまま、
オールナイト上映をやっちゃいます。
入場料は一律1000円!
やらいでか。

タイムテーブルや詳細は
http://www.evangelion.co.jp/dvd_lateshow.html
でご確認ください!

そして5/21発売の通常版DVD、オリジナルサウンドトラックの作業も
絶賛進行中!

先日サントラのマスタリングをしたのですが
とても素晴しい感じになっております!

もうすぐトラックリスト等の情報も出る予定ですが
ボーナストラックには、
聴いてびっくりの、なんと、あの曲も入っています。
・・・なかなかに衝撃です。かつ楽しいです。どうぞお楽しみに!

そういえば発売中の、太田出版さん「コンティニュー」には
以前行った「若手スタッフ座談会」と対になる、
「シニア座談会」の記事がありますよー。ひとつよろしくお願いします!

特装版DVDのサンプルが!
[関連情報] / [2008-04-10 20:08:10]

今週は雨が多いですね・・・
雨が多いと弱まる小さい人です。

いやー。作り始めてから随分時間がたちましたが
4/25発売の特装版DVDのサンプルが・・・やっと手元に
来ました!!!

ということであけてみました。
いささか、目にキビシイくらいの真っ赤+特殊加工BOXです。
写真の発色が悪くてあしからず。



外箱から中身を出すと黒に箔押しの特殊デジパックです




開くと左側にブックレット。(の後ろに、劇場上映生フィルムコマ)






さらに開くと2枚組ですので、このようなことになります。






そして生フィルムコマは、机の上などに飾れるよう、
このような形状になっております。
手で持ってしまいましたが、自立できます。




以前にブログでも書いたことがありますが、
この生フィルムコマは、1つ1つのDVDの中に入っているものを
開けてみないと、どのような絵柄が入っているかわからないものです。
ちなみにこのサンプルには、
シンジとミサトが話しているシーンのものでした。
そして別サンプルを開けてみると、
ヤシマ作戦時の、爆風で転がる装甲車シーンでした・・・。
個人的には、コレクター魂が煮えます。


ということでアップしてみたはいいですが、
写真クオリティがよろしくありませんので
以下にオフィシャル展開写真をば!



どうぞよろしくお願いいたします。

ジャケットの、目の覚めるような赤色っぷりですが、
発売日へ向けて、各所でこのイメージを踏襲した宣伝展開等も
予定しておりますので、
おそらく様々なところで、近似値の赤色がお目見えするのではないかと。

発売日の次日、26日からは
シネマスクエアとうきゅう、シネ・リーブル梅田で
発売記念特別上映として、「1.01」のレイトショーも予定!

ではまた今度!


特装版DVD発売記念特別上映
[関連情報] / [2008-03-26 12:59:04]
どうもです。小さい人です。

本日正午に情報発表をいたしましたが、
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」特装版DVDの発売を記念して、
4月26日より、
【「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」
EVANGELION:1.01 YOU ARE (NOT) ALONE.】の
特別上映を行うことになりました!

-----
期 間 :4/26〜 レイトショー
上映館 :シネマスクエアとうきゅう、シネ・リーブル梅田
上映時間:直接劇場にお問い合わせ下さい
入場料 :一般¥1,000- 当日券のみ
-----

上映についての詳細は、最新ニュースのページをご覧になってください!
どうぞよろしくお願いいたします。

Explanation of EVANGELION:1.01
[関連情報] / [2008-03-23 18:58:17]

暖かくなってきて、
花粉症ではないと思い込むのも
段々限界に近付いてきました、小さい人です。

さて、DVD特装版の発売日まで、
あと1ヶ月と数日になって参りました・・!
特典映像の「Explanation of EVANGELION:1.01」についてお送りします。

先日DVD発売ページにも画像を追加いたしましたが、
本編に登場する人名、状況、兵器呼称等の
文字スーパー(テロップ)を
全編にわたって掲載しているものが
Explanation of EVANGELION:1.01です。

えっ、こんなことにまで??という箇所にも
テロップが掲載されていたり、
その数は大変夥しく、かつ、絵面デザインも
全て総監督の監修により、細かく調整がなされており
こだわりの一品です。

これはこのような名称だったのだ、と頷くもよし、
意外なテロップに驚くもよし・・・。

ちなみに、初号機が発進する際に、地下から地上まで
垂直にルートを登ってゆきますよね。
そのとき、初号機を通すための坑道(?)に
たくさんゲートがついていて、それがバンバカ開きますが、
それは「多重複合式多重装甲扉」という名称だそうです。
というような、ヱヴァ語録的なトリビアが満載です!
特にヤシマ作戦まわりの電気系名称に関してなど
ひたすら大変なことになっております。

媒体さん情報では、4月売りの角川書店・ニュータイプ5月号にて
Rebuild of EVANGELION:1.01制作スタッフとして、
CGスタッフの小林浩康さんにコメントをいただいております。
また松原秀典さんによる綾波特大描き下ろしイラストもあります。
雑誌のど真ん中部分で、観音開きカラーPを作っていただきました。
色校を見たのですがこれはまさに特大でした!

同じく4月売りの太田出版・コンティニューでも、
情報を掲載していただく予定です。
詳細は追ってアップします!

 


絶賛編集中
[関連情報] / [2008-03-18 02:04:52]

ご無沙汰のネボスケです。

冬眠してたわけではなくて、なんだかずっとワタワタしてます。

全記録全集のお手伝いなどする過程で、「序」は、そうですね30回くらい観ました。
夕景の第3新東京市、美しいです。飽きません。
来月末には、皆様も是非ご自宅でお楽しみいただきたく。

フィルムストーリー用に切り出した画像をひそかにパソコンの壁紙にしたらたいへんに素敵でした。
ので、皆様にも是非!!ということで、「ダウンロード」のコーナーを作ってもらいました。
独断の渋いセレクト(と自分では思ってますが)で毎週金曜に公開であります。
DVDがお手元に届くまで、まずはコレで心の渇きを癒してください。

その全記録全集、予定ページ数400という壮大な企画でしたが、実際にページ組んでみたらば、なんと500頁を軽く越えることが判明。殴られると死んじゃうボリュームです。たいへんです。
全カット掲載、ってのは、2コマ(12分の1秒)しかない回想シーンのフラッシュバックまで全カット掲載。
全台詞収録、ってのは、耳を澄ましても聞き取れないような背景のガヤ台詞まで全台詞を収録。
設定資料もインタビューも推して知るべし。全が二回入ってるのは誤植でも何でもありませんってことで。

この期に及んで素材増やしながら、まだまだ絶賛編集中でありますよ。がんばろーー。

DVD本体も、そのブックレットも、全記録全集も、原画集も、スケジュールもスタッフもけっこうカブってたりしまして、実は・・・・・・いやいやぃゃぃゃ・・・・・・

               ネボスケでした。


4/25発売特装版DVD情報について
[関連情報] / [2008-03-15 00:36:14]

・・・。先ほど打ちミスで、非常に中途半端な文章で
本投稿をしてしまいました。お恥ずかしい限りだよ・・・。小さい人です。

改めますが、
4/25発売の特装版DVDの詳細で
一部変更になった箇所がありますので、
DVD情報P http://www.evangelion.co.jp/dvd.html
より、抜粋いたします。

■描き下ろしイラスト
貞本義之さんによるイラストが、特殊BOXではなく、ブックレットに掲載されます。

■映像特典
・劇場版特報、予告編映像はDISC2に収録されることになりました。
・Rebuild of EVANGELION:1.01は4:3にて収録されます。
・映像特典のうち、Explanation of EVANGELION:1.01を除く音声は
ドルビーデジタル2.0chサラウンド(日本語)のみとなります。

■仕様
本編及びExplanation of EVANGELION:1.01はフィルムテレシネで収録いたします。

どうぞよろしくお願いします。

では。


すごい!!
[関連情報] / [2008-03-06 22:06:42]
もももももも!!どーなっちゃうのー!小さい人です。

今、今すごいものが上がってきたんです。
全記録全集に掲載するものです。
しかしここでは何も言うまい!

DVD発売に関してですが、そろそろ
各DVD販売店さんの「オリジナル特典」物等が
発表されて参りました。
皆様お好みがあると思いますので、
どうぞよろしくチェックをお願いいたします!

ジャケット画像もDVD発売情報ページにアップされています。
装丁は、
真っ赤な(エヴァで言うところの『血の赤』)地のボックスに
黒の箔押しです。
シンプルですが、
特殊加工とか、特殊インキとか、特殊印刷とか、
特殊だらけの色々を施してます。
なかなか重量感があります。
別に具体的に重さがそんなにあるわけではないんですが・・・。

では、特装版DVDの特典映像
Rebuild of EVANGELION:1.01より、
劇場上映時のポスターBパターンにも活用された、
ミサトとリツコがリフトで会話するシーンの背景3DCG
作成途中画面をアップしてみます。



パーツ別に色分けして組んでゆくのですね・・・。

また今度!暖かくなってきたからといって油断すると風邪をひくぞ!

[前ページへ] [次ページへ]
リンク
エヴァンゲリヲン公式携帯サイト