ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:序
DVD通常版発売中 Official Web
カレンダー
2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前月 次月

新着記事

カテゴリー
関連情報

過去の記事
記事がありません。

エヴァ缶、トライ中
[関連情報] / [2007-07-31 06:52:32]

ネボスケです。

先日、4年ぶりに携帯を買い換えました。
カメラの解像度も高くなったし、液晶画面も大きくなったし、QRコードも読めるようになりました。ようやく!
で、さっそく試してみましたUCCエヴァ缶の抽選!
・・・十回以上試してますが、全て敗退です。なかなかフィギュアは当たってくれません。

関係者が応募するのはダメらしいんですけどね、ホントは。
そりゃ、会社にはその賞品フィギュアのサンプルも届くんですけどね。
でも、クジがあったら引いてみたいじゃないですか。当ててみたいじゃないですか。
ねぇ。

その昔、自社作品のLD-BOXの抽選で、テレカセット当てたことがあります。
(自分で買った商品で応募しましたよ、もちろん。)
10年まえ、「エヴァチップス」が出たときも、毎日ポテチ食べてカードを集めたっけなぁ。
メーカーからサンプルが届こうとも、その賞品の監修を自分でやってようとも、やっぱり一ユーザーとして、一ファンとして、お祭りに参加したいじゃないですか。
ねぇ。

てなわけで、エヴァ缶を買って飲んでQRコード写して、残念賞の待受け画像を集めてます!
これはこれで、結構熱くなります。
リツコさんとゲンドウがダブって、なかなかカヲル君が出てくれません。
18種類そろえるには、何本飲まなきゃならないのかなぁ。

                             ネボスケ


リンクバナー配布始まりました。
[関連情報] / [2007-07-26 19:52:50]

こんばんわ。

宣伝もスパートがかかっててんてこ舞い。慌てすぎて会社から会社に電話してしまった宣伝担当のDです。

さて公式HPにてリンクバナーの配布を始めました。

タイトルロゴバージョンとエヴァシルエットバージョンです。

皆様使ってください〜。 宣伝D


エヴァ著名人コメント動画配信 始まります!
[関連情報] / [2007-07-21 12:46:19]
こんにちわ。

2歳になる息子にリボルテックエヴァ初号機をけしかけたところ、
「鬼さん、こわい」と泣かれてしまった宣伝担当のDです。

そうか、怖いのか初号機。暴走バージョンにしたのがマズかったか…。

と、どうでもいいことからはじまってすみません。

さてネボスケさんからありましたが、Yahoo!「電脳補完計画2」にてエヴァを愛する著名人の動画コメントがシリーズで配信になります!

いつからか?来週早々には!すみませんアバウトで…

第一弾は女優の栗山千明さん!! 
渚カヲルが大好き」な栗山さんですが、エヴァに対するふかーい愛情を聞き出すことができました。

お話を聞いている最中「エヴァって本当に懐の深い作品なんだなぁ」としみじみ。人によって全く解釈がちがう。だから何度見返しても新しい発見があり、楽しいのですね!
栗山さんのコメントお楽しみに!

あと現在発売中の「ぴあ」でもアニメ特集内でエヴァが3ページで紹介されています。こちらもぜひ。

宣伝D


倉庫で汗だく
[関連情報] / [2007-07-15 00:52:31]
雨で湿気が多いところに、倉庫で探し物をしてたら汗だくになりました。

ライセンス担当のネボスケです。

探してたのは、フィギュアのサンプル品。TV局への貸し出し用です。
何でも、某バラエティ番組の女性ゲストがたいへんな綾波ファンだということで、各種エヴァフィギュアをご用意しました。普段整理が悪いので、もう、何がどこにあるのやら。ちょくちょくTVドラマの小物等として貸し出したりしてるんですが、そのたびに、倉庫を引っかきまわさねばなりません。
今回は、フィギュアのサイズやポーズにもご要望があったもんで、なんとかお応えしたく。 で、汗だく・・・と。

でも、そのゲストの方も、「へぇぇ、あの人がエヴァ好き表明!?」って感じの役者さん。嬉しいなぁ。
最近はアニメファンだってカミングアウト(?)してもOKな風潮がステキですね。(僕なんかは元々逃げも隠れもないオタクなんで、すでに関係ないですが。)
宣伝関係者としては、TV番組に取り上げていただくのは万々歳です。けど、それ以上に「ああ、あの人もエヴァンゲリオンが好きなんだ!」ってコトのほうが何倍も嬉しいっす。

そうそう、Yahoo!の特集ページでは、エヴァファンを表明する各界著名の方々の応援メッセージを今月下旬に公開予定ですね。 >頑張れDさん。

                                 ネボスケ

予告編 公式で流しますよ!
[関連情報] / [2007-07-13 21:23:54]
こんばんわ。宣伝担当のDでございます。

ただいま夜の22:20をすぎたところでございますが…

深夜0:00をもって予告編を公式HPで見れるようにセットしました。

お知らせが遅くなりましてすみません。


まだ劇場で見ていないという方はぜひ!エヴァ新劇公式HPへ






第3弾チケットGET!
[関連情報] / [2007-07-07 22:11:18]
さっそく限定第3弾チケット、買って来ました!

・・・っと、EVAライセンス担当のネボスケです。こんばんわ!

関係者でありながら、第一弾のチケット買い逃し、第二弾も出遅れて劇場めぐりをしたワタクシですが、今回は発売当日ゲットです。
このブログもさっそく貞本マウスパッド使って書いてます。
(でも縦デザインなんで、使い勝手は・・・、いやいやいや、バッチリですとも!)

さて、私のお仕事の「ライセンス担当」ってのは、様々なメーカーさんがエヴァ関連のグッズやフィギュアを制作するお手伝い。
小は1cmに満たない「使徒ピアス」から、大は身長2mを超える初号機まで。
お子様向けのお菓子から、オトナ限定のパチンコ台まで。
何でもござれです。

新劇場版の公開をひかえて、関連グッズも制作ラッシュを迎え、てんてこ舞いの毎日です。
開発中のアイテムの話をブログに書き込むのは、ご法度の場合が多いんですが、まぁソコはソレ。面白げな話をご紹介できればと思ってます。
これからおいおいお付き合い下さいませ。
                              ネボスケ

リンク
エヴァンゲリヲン公式携帯サイト