ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:序
DVD通常版発売中 Official Web
カレンダー
2017年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前月

新着記事

カテゴリー
関連情報

過去の記事
記事がありません。

DVD特典映像とか。
[関連情報] / [2008-02-09 18:11:16]
うぉーい!東京にまた雪かよ!小さい人です。

さきほどからこのブログが書いては消え書いては消え、(自分のミス)
もう何がなんだかわからなくなってきております。

ここで、4/25発売の特装版DVDのDISC2、
特典映像について説明するよ!

■Explanation of EVANGELION:1.01(テロップ入り本編)
映像内に登場する、設備やメカニックの名称、人名、状況説明等々の
テロップをヱヴァ序1.01版本編に入れたもの。
かつてのTVシリーズ第六話、「ヤシマ作戦」の際演出された、
映像を実録映画風に盛り上げる、あの感じです!

■Rebuild of EVANGELION:1.01(ノーカットCG集&CGメイキング映像)
上映時には編集されて短くなっていたCG映像のノーカット版を含む、
制作途中画像によって構成された『序』メイキング。

フィルムを構成しているそれぞれのカットは、
編集作業上、現場で作られた当初の尺よりも短くなって
全体が出来上がることもあります。
それが全て見せられると良いな、という意図のもと、進行しております。

表記上はCGメイキング映像、となっておりますが、
もしかしたらCGのみではないかも?みたいな話も、ちらほらあったり・・・。


そんなわけで、4月から5月にかけて発売する、
DVD、全記録全集、サウンドトラック、原画集、と
4つの物事が一揆に、いや一気に進行しておりますので、
スタッフはほとんど白目になっている状態です。

ここまで来ますと、
全てに関わっている総監督助手・轟木一騎さんの名前が「一騎」なのも
何かの因縁ではないかと。そんなわけあるまい!!

ではまた!!

以下の画像は全記録全集制作現場よりお届けいたします。



これが台割全景・・のうちの一部。本になるページの全てを、
手描きで一度、どんな構成にするか?ここからここまでは何のカテゴリ?など
確認しつつ描き起こしてみます。
ということは、400Pの本なので、400Pぶん、あります。



町系、ビル系、キャラ系、EVA系、など、
系統にわけて設定資料をクリップ留めしてあります。
設定ページにメリメリいっぱい載せよう!!




デザイナーさんが紙を選んでいる様子。黒だけでも、こんなにあります。
今回は、黒がいかに深いか?ということを念頭においています。
ちなみに下にある「山田正喜〜著作選〜」というのは、箔押し見本です。
箔の感じにも色々あり、キラキラしたもの、カラ押しのもの、パール風のもの、
エナメル風のもの・・・等。どれにするか。


ではまた今度!!!

リンク
エヴァンゲリヲン公式携帯サイト