ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:序
DVD通常版発売中 Official Web
カレンダー
2021年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前月

新着記事

カテゴリー
関連情報

過去の記事
記事がありません。

例のアレがもうすぐ?
[関連情報] / [2008-01-11 16:22:31]
どうもです。小さい人です。

発売中の角川書店・ニュータイプ、ご覧になって頂けましたでしょうか。

久しぶりの貞本さん描き下ろし見開きイラストということで
ついにあのキャラが出ましたでございます。アスカが。

そういえば、もうすぐ、
何かをお知らせできる日が近づいているような、いないような、
そんな感じです。アバウトで恐縮です。あとちょっと待って下さい。

ということで皆様ー!正月ボケしてる場合じゃないぞ!(自分も)




あけましておめでとうございます。
[関連情報] / [2008-01-03 12:38:35]
やー2008年になりましたね。
あけましておめでとうございます。小さい人です。

ヱヴァをご覧になって下さってる皆様の中にも
当然平成生まれの方々がいらっしゃると思いますが、
ついに今年、平成20年ですってよ・・・!
平成元年生まれがついに成人に。おおおお。

社会人の皆様、仕事始めですか?
まだ休みの方も多いかと思いますがいかがお過ごしでしょうか。
学生さんは宿題とかやりましたですかね。歯も磨いたか?
あれ冬休みって宿題ありましたですかね・・・
それより受験生はもうすぐ受験本番とか!?

さて。以前の更新で、
ド年末もしくは年明けに、
あるデザインチェックゲラについて何かあるかも、とかなんとか、
申し上げておりましたが、
角川書店ニュータイプ1月売にてのヱヴァ見開きイラストは
主・キャラクターデザインの貞本義之さん原画でお送りいたします!
ほか、現場スタッフさんからも、
年末年始コメント?的なものをいただきましての掲載です。
メンバーは、鶴巻監督、メカ作画監督・本田雄さん
、作画監督・松原秀典さん、美術監督・加藤浩さん、
総監督助手・轟木一騎さんでございます。

ということで詳細は見てのお楽しみ!キャラが多いぜ!

そんなわけでして、
今年もヱヴァンゲリヲン新劇場版をどうぞよろしくお願い申し上げます。
ではまたー。新年早々ケイタイの動作が非常に怪しい小さい人でした。

ぷちえう゛ぁ、色々作ってます。
[関連情報] / [2007-12-26 21:35:03]
お疲れ様です小さい人です。
そうこうしているうちにクリスマスも終了しましたね!
これで大手を振って正月の話が出来るってもんです。
だから何というわけでもないんですが。

さて「ぷちえう゛ぁ」です。
なんと2008年春には、DSでゲームが発売されると!
ジャンルは『まったりほんわか』、
かつぷちえう゛ぁの世界観そのままに、
ショートストーリーのような感じで展開される内容のようです。

また、ぷちえう゛ぁ3D映像化企画の方も
新作映像の制作を進めております・!
バンダイチャンネルさんで12/26(今日ですね・・・)まで
期間限定で配信中のムービーのような雰囲気で
今後も色々なものを作り続けてゆく予定です。

現在
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/12/25/puchieva/001.html
で、その新作映像のメイキングレポートを掲載中。

思わぬところに思わぬスタッフさんが参加してらっしゃいます。なんと。

ちゅうわけで、ぷちえう゛ぁゲーム情報、映像情報については
引き続き詳細を告知いたします。ます。

皆様、最近流行りの様々なウイルスに負けぬよう、
ちゃんと布団をかけて眠るのですよ。ではまた。

韓国上映
[関連情報] / [2007-12-25 14:16:39]

どうもです。小さい人です。

先日の更新で、餅とかなんとか申し上げましたが
どうやら世間一般的には、正月というものの前に
クリスマスというものがあるらしいですね。
すっかり忘れていました。つか今日じゃないですか!
自分はさっぱりおかまいなしです。残念。

さてここでめでたいお知らせです!

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」が
韓国でも公開されることになりました!!

手元に届いた情報としては
タイトルを「エヴァンゲリヲン:序」(ハングル)とし、
上映開始予定日は、2008年1月24日(木)。
10日〜17日に、
先行上映や特別上映を行う予定があるかもしれないそうです。

公開規模は、大都市中心の15〜20館程度を予定しているとのこと。

他、雑誌やテレビ、ネット等のメディアでも
情報公開やイベント事などがあるかもしれません!

韓国の方々にもご注目頂けることを祈りつつ
本日はここまで!では!


冬ごもり希望
[関連情報] / [2007-12-20 23:49:05]

お久しぶりのネボスケです。
この季節になると、冬眠の誘惑に駆られがちです。

世間では、エヴァパチンコの第4弾が発表になって賑やかです。
第3弾で「最終章」って言ってたじゃん!・・・って突っ込みは、まぁお手やわらかに。
カヲル君搭乗の4号機やら、F型装備やら出てきてまして、しかもCMでは初号機が派手にトランスフォーム!
一部の掲示板で「これが次の新劇場版の登場メカか!」なんて書き込みもあったり。
いやいや、アレはパチンコのオリジナルなんで・・・
(ご覧のとおり・・・だと思うんですが。)
ともあれ、パチンコ版の詳細はこちら

まだ上映の続いてる劇場もあるわ、アカデミー賞も頂戴するわで、年末になっても話題が途切れないエヴァであります。
新規の関連製品も、各社様でなかなか意外&ナイスなアイテムが準備中でありまして、なかなか冬眠できません。

                 ネボスケ


全記録全集
[関連情報] / [2007-12-18 13:47:51]


ちょっと聞いてよ奥さん。
あと少しで2007年が残り10日以下になってしまうわよ!
大変!餅とか買わなくちゃ!小さい人です。

そんなわけで、先日雑誌記事にもして頂いた
「ヱヴァ序」の全てを記録するべく制作している本こと
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集」
についての情報ですが、
先日スタジオカラーにて、
庵野総監督の取材が行われました。

何しろ「ヱヴァ序」として初の総監督取材ですんで、
右から左まで、東西南北全て総ざらいしてゆくべし、という
意図のもと、
時間にしておよそ5時間弱に渡る取材だったわけですが、
インタビュー・執筆をご担当頂いている氷川竜介さん、
庵野総監督、
大変お疲れ様でございました。

しかし、「エヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集」とは
濁点が多いタイトルであります!
言ってみよう。
「えう゛ぁんげりをんしんげきじょばじょぜんきろろぜんしゅう」
「えう゛ぁげりをんしんげきじょうばんじょぜんきろくぜんしゅう」
「えう゛ぁんげをんしんげきじょうばんじょうんぜんきろくぜんしゅう」
「えう゛ぁんげりんしんげじょじょうばんじょぜんぜんしゅうう」

何かおかしいことになって参りました。

そのため我々は通称「カラー本」と呼んでおります。

正解は
「えう゛ぁんげりをんしんげきじょうばんじょぜんきろくぜんしゅう」

では。続報を乞うご期待。


最近の諸々
[関連情報] / [2007-12-14 12:24:08]

なんだか今日は天気がいいど〜!

小さい人です。

 

今年もあと20日をきってしまいました。

ゴミ収集場に
「とりおわり」「とりはじめ」の告知紙が貼られた昨今、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

年末感漂ってますか?

社会人の方は、忘年会祭りが押し迫ってきているのではないでしょうか。

都心ではここのところ、終電前後の時間帯にはもう、

タクシーが非常に拾いにくいです。助けて下さい。

 

それはそうと、

本日、ある媒体さんの、ヱヴァに関する

あるデザインチェックゲラが上がってきたのですが

ちょっとこれは・・・良いですね。。。

 

かつ、スタジオカラー内では、
「ヱヴァ新劇場版:序 全記録全集」本の

制作が着々と進んでおります。

ちなみに

タイトルに『全』が2つあるのは

間違いではありません、仕様です。あしからず。

何せ膨大な物量&密度をもって

ヱヴァ序の全てをぶっ込んだ特攻本です、

詳細情報のお知らせが出来るようになるまでは

あと少しかかります、ご了承ください。

 

「ぷちえう゛ぁ」についても新規ミニムービーを絶賛制作進行中。

先日は、三木監督が
制作現場であるカナバングラフィックスさんに入られ

カットチェックをされておりました。
果たしてどのようなものになるのか?!

 

そして「あるデザインチェックゲラ」の詳細については

ド年末もしくは、年明けにでも。

乞うご期待。


もうしわけない。。
[関連情報] / [2007-12-11 13:12:52]

東京は本日も寒いです。小さい人です。
早速ですが皆様に謝らなければならないことがあります。

先日のブログの更新の際、
http://eva.b-ch.com/blog/nerv/archives/66
のように、
>まず12月発売の角川書店・ニュータイプさんでは、
この一年を総括しつつ、来年へ向けての
現場スタッフさんよりのコメントがご覧いただけます。

と申し上げたのですが、
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・
コメントが掲載されるのは
2008年1月発売号の予定だったそうです・・・。

ブログをご覧になってニュータイプさんをご購入され、
コメントがどこにも無くがっかりされた方がいらっしゃったら
本当に申し訳ありません。
誤報にて、深くお詫び申し上げます。

でも2007年12月発売号には、先日発売になった
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ENTRY FILE 1」
での鈴木俊二さん描き下ろしの絵がプリントされた
「特製マクラ」
が当たる抽選などのご案内もあります。チェック宜しくお願いいたします。

ということで2008年1月発売号もどうぞよろしく。。。

本当に失礼しました!ごめんなさいよ!!ではまた!


12月ですね。
[関連情報] / [2007-12-07 14:42:59]

ついに12月になってしまいましたですよ。小さい人です。
師走ですね。

お仕事をされている方々は
それぞれの師走進行ならびに年末進行的なものに
巻き込まれつつあるのではないでしょうか?(自分のことですが)

さて。
12月も、各媒体さんでヱヴァ情報をチェック頂けますよー。

12月半ば発売予定の
太田出版・コンティニューさんの第37号では
『ヱヴァ新劇場版:序 全記録全集』とは何か?
という記事も掲載頂いてございます!!!
えっ何と!何ですと!

そして、どこかで、おそらくは近日中に

例のあの小さいやつ、
初号機が番長のやつ、
綾波が事実として3人いるやつ、

つまり「ぷちえう゛ぁ」の
新ミニムービーについての情報が
出る・・・やも・・・しれません・・・乞うご期待!!

では皆様お風邪などひかぬよう!あたたかくして寝るのだぞ!


★この記事には一部、後日修正をかけておりますのでご了承下さい。
その修正内容はこちら
http://eva.b-ch.com/blog/nerv/archives/67

 


フィルム本編に・・・・。
[関連情報] / [2007-11-19 12:24:57]

わー。東京はめっきり寒くなりましたですね。小さい人です。

そもそも隙間風がヒドい自宅の中、

昨日の夜は突風のせいでさらに吹きっさらし。

そんな折ちょうど良い(?)タイミングで

近所のスーパーが改装のため閉店。。。。。

寒いわ家は揺れるわ食料は尽きそうだわで、

心細いことこの上ないです。兵糧攻めか。

 

さて。ヱヴァ序では、

様々な企業さんにキャンペーンなどのご協力を頂いております。

そのうち食品でフィルムに登場するのは、

ピザハット、ドリトス、UCCコーヒー(敬略)。

 

登場箇所は、

ピザハットだと

使徒の出現に驚くシンジの背景に店があったり、

ミサトの部屋に食べ終わったと見られるボックスが数個、

またシンジが乗っている電車の

中吊り広告に出ています。

ドリトスはミサトの部屋の冷蔵庫、シンジが抱えるコンビニ袋の中などなど。

UCCコーヒー缶の登場に至っては、

大変多く、正直数え切れないほどです。

もしかしたら思いがけないところに登場しているかもしれないので、

既に映画をご覧になった方も、画面の細部をチェックしに

いまいちど映画館へ足を運んでみては如何でしょうか。

 

一部の劇場では公開終了になっているところもありますが、

ヱヴァ序はまだまだ絶賛公開中!

これから公開が始まる劇場もあります。

公式サイトの「公開劇場リスト」でチェックしてみてくださいー。では。


[前ページへ] [次ページへ]
リンク
エヴァンゲリヲン公式携帯サイト